2011年11月20日

西教寺さんにて…★

こんにちはわーい(嬉しい顔)

今日のおごとの空は雲のち雨曇り/雨 そんなお天気ですもうやだ〜(悲しい顔)


紅葉シ−ズン到来exclamation×2
先日からご案内させていただいております、この季節限定ぴかぴか(新しい)

紅葉ライトアップ・・・ 第一弾黒ハート

PB160386.JPG

PB160362.JPG

今回 西教寺さんへ行ってまいりましたハートたち(複数ハート)

今月の30日まで ライトアップされていますぴかぴか(新しい)

PB160367.JPG

PB160370.JPG

西教寺には、合計4つの庭園 があります。

庫裏南側・客殿西側・書院南側・書院北側の庭です。

それぞれに趣が異なる庭園ですので見ごたえがあります。

主なものは庫裏の南側にある枯滝様式の庭園。約2mもある立石を中心に、左右にたくさんの脇石を配置しています。そして、この石組に連なるように沓脱ぎ石、大小の飛び石が非常に豪快に置かれています。全体的に大小のサツキと苔を主体にし、茶庭式露地の感じもします。

また、これとは対照的なのが客殿西側の庭園です。庭の中央に琵琶湖の池泉を置き、中にのぞき石・浮き石・さらに石橋が架けられていて、柔らかい雰囲気です。


ライトアップ

17:30分より21:00まで

夜間のイベントの為、お足元には十分ご注意下さいませひらめき


JR湖西線【比叡山坂本駅】より徒歩20分

京阪電車石山坂本本線【坂本駅】より徒歩10分

PB160375.JPG


幻想的な夜をお過ごしいただけると思いまするんるん

かわいい長女 けぃかわいい


posted by 緑水亭 at 14:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 観光情報
この記事へのコメント
緑水亭さんの公式ホームページを拝見していたのですが【問い合わせ】の項目が無かったので、こちらで相談しても良いですか?

まだまだ先の事なのですが....2年後の7月に結婚10周年の祝いとして緑水亭さんへ宿泊しょうかと思っています。
九州からなのですが...主人も私も、滋賀は思い出の地です。
結婚10周年目の時には、上の子供が小学校中学年、下の子が未就園児です。

2年後の7月の第2金曜日に滋賀県へ行く予定なのですが、予約は何時から可能ですか?

あと...客室露天風呂が四角くて、和室かおススメのお部屋はありますか?(子供達はベットには慣れていないので和室が希望です 下の子は添い寝です。)

それから...金額はどれくらいになるでしょうか?

すみませんが教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。
Posted by ジュリアン at 2011年11月24日 13:41
ジュリアン様 お問い合わせいただきましてありがとうございます。ご予約でございますが通常、3ヶ月前から行っております。また、お部屋タイプでございますが露天風呂付客室びわの風でございますと檜の風呂(四角)で和室のお部屋がございますがこちらはお食事がレストラン会場でございます。お部屋食でございますと萬葉というお部屋がございます。金額でございますが、びわの風のお部屋ですと大人様お一人様が19,950円でございます。萬葉でございますと22,050円でございます。お子様の料金は利用形態により異なります。また、何かご不明な点がございましたらこちらのinfo@ryokusuitei.comにメールしていただいても大丈夫です!
記念にご旅行に当館に興味をもっていただきましてありがとうございます。どうぞ宜しくお願いいたします。
Posted by 三女まみ at 2011年11月26日 07:56
お忙しい中を丁寧に返信下さり、ありがとうございます。

2年後の7月はまだまだ先ですが....
主人と子供達を連れて、思い出の地の滋賀へ必ず行きたいと思っています。

旅費をしっかり貯めてそちらに伺いたいと思っています(^-^

時期が近づいてきたら、また連絡してもよろしいでしょうか?
その時は、すみませんが宜しくお願いいたします。
Posted by ジュリアン at 2011年11月27日 16:57
ご返信いただきましてありがとうございます。ぜひお待ちしております。どうぞ宜しくお願いいたします。
Posted by 三女まみ at 2011年11月28日 13:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/50699428
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
過去ログ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村